ゲーマー主婦の徒然日記

日々やってるゲームの忘備録

ルーンファクトリーオーシャンズ プレイ3日目

ヒロインみんな可愛いね

あんまりロリな趣味はないから、とりあえずは3姉妹メインかなー

あ、でもヒーロー候補は命さん

この人好き

かっこいいよね

 

ってことでストーリー進めます

かわら版的な依頼の説明をうけて、ルンファクお約束の鍛冶、装飾、料理のレシピ頂きました。

ここらへんはストーリー進めるだけじゃなくて、イベント的なのでも必須だからあげれる時にスキルは上げる予定

ここは攻略サイト見てもいいかなー

 

てか、初日に植えてた種?的なのがゴーレムとやらになりました

いきなり海に放り出されましたよ

初めはゴーレム操作にあたふたしてましたが、とりあえず初島めっけ

 

と思ったらいきなり武器選択です

まぁどうせ鍛冶スキルあげてったら、色んな武器作ることになるだろうし、過去のルンファクでも使ってた双剣でいきます

ゲートからモンスターが出てくる感じはお馴染みって感じよね

んで一通り倒して島探索

航海図ゲットー

 

よ、よかったやっとフィーニス島に帰ってこれたよ

と思ったけど、これコントローラーのR3でお馴染みの帰還魔法使えたわ

これダンジョンとかでも使えんのかな?

これは要検証だね