ゲーマー主婦の徒然日記

日々やってるゲームの忘備録

ルーンファクトリーオーシャンズ プレイ4日目

とりあえずこの3日やってみてわかったことは

オデット、アイリス可愛いってことです

 

あとは、かわら版?の依頼の金カブマークはたぶん重要依頼っぽい

てかストーリー進む感じ?

 

そんなこんなで無事に農業出来る島開放しました。

あれ?でも種とか売ってなくね?

って思ってたらまさかの主人公の魔法でいけるそうです奥さん。

ちょっとびっくりですよね奥さん。

 

ルンファクの醍醐味って種買って、植えて、水やりして、収穫して…でなんなら季節気にしながら台風とかにやられながら、荒れた農地をオノやハンマーで綺麗にして…ってのだったと思ったんだけど、どうもこれは違うみたい

 

ちょっと混乱してきたので、wiki見てきました。

なんやら、今回のルンファクでは主人公は主に魔法で種?ってかそれ以前の芽吹かせる?ことしか出来ないみたい。

基本は仲間にしたモンスターがお世話をしてくれるとな

え、それってめっちゃモンスター飼わなきゃじゃん、牧草めっちゃ育てなきゃって思ったのも束の間

牧草という概念がありませんでした。

雑貨屋でクッキーを買うんですって。

モンスター用に。

わざわざお金を出して。

これは早急に金策方法調べる必要がありそうです。