ゲーマー主婦の徒然日記

日々やってるゲームの忘備録

ルーンファクトリーオーシャンズ プレイ6日目!

やってきました!土の精霊殿!

(いや、前回から行ってますが…)

まだそこ?!って言われるかもしれませんが、やっと2階層に来ましたよ!

 

恒例モンスターモコモコとコケホッホーも仲間にしたよ!

これで毎日ミルクとたまごが食べ放題だね!

 

あと始めに仲間にしたゴブリンくんがめぶきの島でジャガイモを育ててくれてるよ!

料理スキルも上がってきたし、これでフライドポテト作りまくってRP回復も快適だね!

 

住民とはみんな仲良くなってきたよ。

相変わらずアイリス可愛いね。

 

1日の流れとしては朝6時起床からのモンスターナデナデタイム

からのめぶきの島行って畑の様子見。

収穫出来そうなら収穫して、杖振り撒いて〜って感じ

お昼前にフィーニス島に戻ってきて、みんなに挨拶周り兼かわら版確認

出来そうな依頼があれは受けつつ、島を1回りするよ

住人の行動もやっと掴めてきたかな?

お気に入りのアイリスちゃんは大体教会の診療所にいるからわかりやすいね

オデットちゃんは宿屋にいるか、竜の祠にいるかな?

エレクトラお嬢様は曜日によってアルバイトの場所が違うみたい

それ以外の住民は基本島を回ってる中で挨拶出来てるかな

あ、でもメルプリン様はお昼12時から3時の間お風呂掃除してるみたいだから注意だね

お風呂掃除の間はお風呂の入り口らへんにいるなら挨拶は出来るけど、脱衣所掃除に入ってたらアウト

掃除中に脱衣所には入れないみたい

あと問題なのはエレナちゃん

この子夜型なのかな?

私が行動してる午前中から昼過ぎにかけてお風呂に入ったあと、寝ちゃうんだけど

運良くお風呂あがりに挨拶出来たならいいけど、それ逃すとすぐ家で寝ちゃうからしばらく挨拶出来なくなっちゃう

こっちもこっちで、昼以降はダンジョン探索に出かけちゃうから中々会う機会がないんだよね

おかげで久々に会ったら「誰だっけ?」って言われちゃうし、仲良し度も1番低いんだよね

これはもうちょい物資が潤沢になってきたら、プレゼント作戦にうつらなくては