ゲーマー主婦の徒然日記

日々やってるゲームの忘備録

ルーンファクトリーオーシャンズ プレイ5日目〜

やっぱり経験者だからなのかな

ちょーさくさくプレイで進んでます

今思えば、ルーンファクトリーを初めてやったころは何していいかわからず、RP切れで気づいたらお布団だったり、住人との挨拶忘れてあなた誰?的な返事きたり色々やったなー

 

えぇそうです。すっかり忘れててRP切れでお布団直帰致しました。

あとエレナさんに「誰だっけ?」も頂きました。

懐かしいですね。

 

ってことで、前回も言っていたように金策です!(話とんですみません)

 

これはちょっとwiki見ました。

まだまだ序盤なんで、宿屋でひたすらミルク買ってきてホットミルクにして売りまくります。

おかげで料理スキルも上がって一石二鳥です。

ただ料理しすぎるとすぐRP切れになっちゃうので、どうしようかなーと思ってたんですが、これは宿屋と雑貨屋でミルクとたまご買ってきてアイス作って食べました。

もちろん1日1回のお風呂も忘れません。

 

あ、あとモンスターさんは恒例の牛さんとゴブリンを仲間にしましたよ。

これは初めのアイリーランドにいました。

 

お次にサクサク進んで土の精霊殿です。

ここらへんになってくるとモンスターちょいちょいキツイですね。

いや1体1体はそれほどでもないんですが、団体で来られたり、オークアーチャーなどの遠距離攻撃が挟まると思ったよりハメられるというか…

HPをそこまで削られることはないんですが、攻撃にムキになってると今度はRP切れでやられちゃうって感じですね。

 

武器は始めは双剣使ってたんですが、先日のセーラからの依頼で「バンブニル」という槍を購入したのでそちらを使ってます。

槍は慣れないのでちょっと戦いづらいですね。

そろそろ金策&料理スキル上げのついでに鍛冶スキルも上げていこうと思います。